手のひらサイズのポータブルプロジェクター!小さくても2000ルーメンでしっかり明るい!

ostAf20180808_stk_1ついにプロジェクターもここまで来たか、という感じ。iCODIS RD-818 プロジェクターは、非常にコンパクトで持ち運びに便利なポータブルプロジェクター。サイズはなんと手のひらに乗るほどで、重さも1kg程度。今までの大きいプロジェクターと比べるとさすがに性能面では劣るが、ちょっとしたものを写したいというプライベートでの利用では問題ないのではないだろうか。これだけ小さいと、様々なビジネスシーンでも活躍しそうだが。

内蔵バッテリーで最大120分も駆動!音にもこだわった上位モデル!

iCODIS RD-818 プロジェクターは、2000ルーメンの明るさのおかげで、同程度のLCDプロジェクターよりも簡単に大きな明るい画像を表示できるポータブルプロジェクター。フルHDで表示できるので、画質も非常に精細だ。

 

HDMI端子1つとUSB 2.0端子1つが付属しているため、720pまたは1080pに対応したHDムービーを見ることが可能。USBメモリ内の動画や写真の投影、音楽の再生をすることもできる。その他、microSDカードを挿入することもできるため、パソコンでもスマートフォンでも、はたまたそういったデバイスがなくてもプロジェクターとしての利用が可能だ。

 

ポータブルなのでさすがに明るい場所ではなかなかうまく投影できないものの、暗い場所ではしっかり投影でき、みんなで映像を楽しむことができる。もちろん台形補正機能が装備されているので、画面に対してまっすぐ置けなくても大丈夫。投写画像の歪みを簡単に修正できる。

 

内蔵のバッテリーは4200 mAで、コンセントを取ることができないような場所でも使える。例えばキャンプに持って行って、夜、テントなどにその日撮影した映像を投影して楽しむこともできそう。コンパクトで持ち運びが簡単なので、いつでもどこでも楽しめるプロジェクターだ。
ostAf20180808_stk_1

Amazon
iCODIS RD-818 プロジェクター 小型 2000ルーメン 充電式バッテリー内蔵 ポータブルピコプロジェクター

2018年08月08日 07時49分
©教えて君.net All Rights Reserved.