普段使っているデスクトップとは別に「仮想デスクトップ」を作りたい。

普通のデスクトップ以外にVirtual Dimensionで萌え萌えな仮想デスクトップを作れば?
1つのパソコンを仕事と遊びなど2つ以上の目的で使うときは、目的に最適化されたパソコンを使いたい。仕事をするときにデスクトップがエロゲーの壁紙だったりすると仕事をする気が失せそうだし、人に見られたら恥ずかしい。
普段使っているデスクトップ以外に「仮想デスクトップ」を作ればいい。「Virtual Dimension」はデスクトップごとに異なった壁紙が使え、しかもデスクトップごとに起動しているソフトを分けられる仮想デスクトップソフトだ。
仕事のデスクトップと遊びのデスクトップはキー1つで切り替えられるので、エロゲーで遊んでいるときに人が来ても瞬時に仕事の画面へ切り替えられる。マジメそうなデスクトップの裏に秘密基地を作って仕事や勉強をサボりまくれ

Virtual Dimensionのインストーラを実行する。英語だが「Next」をクリックしていけばインストールは完了だ

Virtual Dimensionを起動すると小さなメインウインドウが現れ、タスクトレイにアイコンが表示される。タスクトレイのアイコンを右クリックしてメニューで「Configure」を選ぼう

設定画面が表示される。「Desktops」タブを選択して「Insert」をクリックすると新しい仮想デスクトップが作成される。選択して「Configure」をクリック

「Desk properties」画面が表示される」。「Wallpaper」で壁紙、「Hotkey」で切り替え用のキー操作を設定可能だ。設定が終わったら「OK」をクリック

メインウインドウには各デスクトップで起動しているツールのアイコン表示される。タスクバーも別なので、各デスクトップで完全に別の作業をするときに便利だ。デスクトップの切り替えは設定したキー操作で行おう

この記事のカテゴリー

チューンアップ

この記事に付与されたタグ

タスクバー 仮想デスクトップ 壁紙

ソーシャルブックマーク

はてなブックマーク livedoor クリップ Yahoo!ブックマーク del.icio.us Google ブックマーク Buzzurl イザ!ブックマーク FC2 ブックマーク

2007年06月05日 00:48

同じカテゴリーの記事を見る

HDDがいっぱいなので重複ファイルを削除したい。
WinRARをインストールしたら右クリックメニューが勝手に増えてファイルアイコンも変わってイヤ
やたらと起動に時間がかかるツールがあるので高速化したい。
「最近使ったファイル」がうざい。同居人がヒステリー起こすから要らんこと記録するな。
「CapsLock」キーが無駄に大きくて目立つくせに使い道がなくてうざい。
8ボタンマウスを手に入れたけど、第6~8ボタンがジェスチャに使えなくてしょんぼり。
ダウンロード速度が遅いサイトがあるので高速化したい。
巨大ファイルのコピーがいつ終わるか分からない。
何か最近、ファイルの読み込みが遅くなってきたような気がするんだけど……。
explorer.exeってのがやたらとメモリ食ってるけど絶対に必要なものなの?
念願の光回線を手に入れた。でも思ったより速くならないので正直ガッカリ。
超かっちょいい壁紙を効率よく探したい。
どのフォルダの容量がデカいか知りたい。
Cドライブに「pagefile.sys」と「hiberfil.sys」というデカいファイルがあるんだけど消せねー。
パソコンが古くなってきて、だんだん動作が遅くなってきた。買い換えないで速くしたい。
ハードディスクの空き容量が超ピンチ
いつの間にか壁紙を変更するタブが画面のプロパティから消えちゃった 壁紙変えたいよ。
パソコンが重すぎて、ゲームが快適に動かないんだがどうすればいい?
設定ファイルにファイルのパスをコピー&ペーストで入力したい。
自作アイコンを使ってるんだけど、ダイアログとかできれいに表示されない。
「新規作成」に余計な項目があって邪魔。
液晶ディスプレイにしたら画面の文字がギザギザに見える。
普段使っているデスクトップとは別に「仮想デスクトップ」を作りたい。
大量にツールを導入したらスタートメニューがものすごく長くなって使いにくい。
ウインドウズを起動してネットが使えるようになるまでの時間を短縮したい。
スタートアップにないのにXP起動時に開始されるソフトがあるので止めたい。
CPUやメモリの使用状況をデスクトップに常時表示させたい。
周囲がギザギザでカッコ悪いMSゴシックをキレイに表示させたい。
ウインドウやソフトをたくさん開くとタスクバーに大量のタスクが表示されてどれがどれだか分からなくなる。
大量に撮りだめたデジカメ写真を壁紙として次々に表示したい。
壁紙ってすぐ飽きるけど変えるのが面倒なんだよね。壁紙チェンジャーみたいのない?
うっかり閉じてしまったウインドウを元の状態で開き直したい。
複数のドライブを一気にデフラグしたい。
OSの挙動を細かく指定するマニアックなツールない?
低スペックパソコンにオススメの高速化方法を教えて。
パソコン内の全レジストリ設定を丸ごとバックアップしておきたい。
なぜかフォントがインストールできない
ハードディスクの空き容量がヤバイよ。いらないファイルを簡単に掃除できない?