分からないことがあったらここにキーワードを入れてね~
カスタム検索
トップ > 脱教えて君Q&A > ダウンロード > 落とした圧縮ファイルが圧縮ファイルじゃないらしい。騙された。

落とした圧縮ファイルが圧縮ファイルじゃないらしい。騙された。

破損してるだけかも。「WinRAR」で修復すれば正しく解凍できるかもよ?
一部の解凍ツールは、圧縮ファイル以外のファイルを解凍しようとしたときだけでなく、破損した圧縮ファイルを解凍しようとした場合も「圧縮ファイルではないようです」「圧縮しますか?」などと聞いてくる。つまり、圧縮ファイルではないように見えても偽物というわけではなく、部分的に破損しているだけかもしれないのだ。特にネット経由でゲットした圧縮ファイルの場合、アップロード時・ダウンロード時に回線の不調などで破損してしまうケースは多い。RARかZIPなら、定番の圧縮解凍ツールWinRARに搭載された修復機能を使うことで、部分的な破損を修復し、正しく解凍できる可能性があるぞ。
WinRARはシェアウェアだが40日間試用版が公開されており、試用期間終了後も警告ウインドウを無視すれば継続利用可能。普段ほかの解凍ツールを使っている人も、破損圧縮ファイルに出くわしたら導入して、修復できるか試してみよう。

解凍ツールの中には、破損した圧縮ファイルをダブルクリックすると「圧縮しますか?」と聞いてくるものもある

WinRARをインストールして起動し、解凍できなかったRARファイルを選択し「修復」をクリック

拡張子を選択して「OK」をクリックしよう

修復が行われ、元のファイルと同じフォルダに「fixed.」というファイルが生成される

解凍できなかったRARファイルを修復し、無事に解凍することができた

ZIPファイルの場合も操作は同様だ。拡張子選択画面で「~ZIPとして扱う」にチェックが入っていることを確認し「OK」

この場合、圧縮ファイル内の「01.jpg」は修復後も解凍できなかったが、残りのファイルはすべて正常に解凍できた

WinRARはシェアウェアだが、試用期間後も警告ウインドウを無視すれば利用し続けることが可能だ

« PCを目覚ましにしたいけど、寝てる間に駆動音がうるさいのはイヤ。 | メイン | ネット接続してないPCがあるんだけど、アンチウイルスソフト使うのムリ? »

この記事のカテゴリー

ダウンロード

この記事に付与されたタグ

ありません

ソーシャルブックマーク

はてなブックマーク livedoor クリップ Yahoo!ブックマーク del.icio.us Google ブックマーク Buzzurl イザ!ブックマーク FC2 ブックマーク

2007年08月22日 00:32


同じカテゴリーの記事を見る

中華サイトからのダウンロードにRaySourceを勧められたけど使い方がワカラン。
Youtube HD Visualizeで落とした動画にタイトルを入力するのが面倒。
最近Pandoraでダウンロードに失敗する。
ファイル名がバラバラの重複ファイルが大量にあって整理するのが大変
ZIPに日本語のパスワードが設定されてるみたい。どうやって解析すればいい?
Veohから動画を保存できなくなってる
落としたZIPのファイル名が英数字になってて何のファイルか分からん。
ZIPファイルをダウンロードしたら破損していて解凍できない!
いつのまにかVeohから動画をダウンローできなくなってるよ?
GetASFStreamで起動時に「スケジュールサービスが~」と表示されるのが邪魔!
UP0のBTクライアント「BitThief」は危険なスパイウェアだって聞いたんだけど、使うと情報漏洩で危ないんじゃないの?
aisexなど、特定のトラッカーサイトからFirefoxでtorrentファイルをダウンロードできない。変な文字化けが表示される。IEでは落とせるんだけど……
Dorothy2のdmsファイルって作るの簡単?「フォト蔵」の画像をオリジナルサイズでダウンロードしたいんだけど
大量の画像を落としたいので、polipoでダウンロード速度を上げたい。
Irvineで落とした画像ファイルが壊れてる。
パスワード付きのZIPがどうしても解凍できない。パスワードを教えて
ファイルをダウンロードしようとしたらエラー画面が出た。
画像アップスレに「斧」とか「基本」とか書かれてたけど、どういう意味?
「ポート開放」の意味が分からない。アンインストール時の作業まで教えて。
BitTorrentで延々と落ちてこないファイルがある。
PizzaTorrentで横断検索しても出てこないファイルを探し出したい。
BitTorrentってファイルを検索しないといけないから面倒くさい。
YFHはもういいや。もっとよい夜用動画共有サイトはないの? Tube8はどうよ。
YourFileHostから動画をダウンロードできない
PANDORA動画のダウンロードが、成功したり失敗したりで困ってます。
高画質で長編動画のある共有サイトない?
もっといろいろな共有サイトから動画をまとめてダウンロードしたい。
ニコニコ動画が面白すぎて何もできない。ながら見したい。
人気のイラスト系SNSのPixivのフルサイズ画像が欲しい。
ニコニコ動画の隠しコマンドが分からない。
ニコニコ動画を落としても管理が面倒。ダウソしてるヤツとか情報弱者としか思えねぇ。
ニコニコ動画をダウンロードしたらコメントが消えた。
YouTubeのHDマジパネェっすwww これどうやってダウンロードすればいいの?
低画質な動画共有サイトにはもう耐えられません。高画質で再生したいんだけど。
Favtapevineが、年別ベストのページで使うとエラーになってファイルを落とせない。これバグじゃない?
Dorothy2の導入ができた!便利らしいけど、どんなサイトで使えるの?オススメのサイトとか教えて
PANDORA.TVをSONYYOUTUBEで落とせなくなった/pandora.dmsの使い方が分からない
Pixivからフルサイズ画像をダウンロードするツールが欲しい。「Ank Pixiv Tool」みたいなやつ
Dorothy2でYFHを落としてもエラーになる/「YFHCrawler」が動かない
USDownloaderの本体ってどこにあるの?ダウンロードする方法が分からん。
USDownloaderの本体をダウンロードする方法が分からない
Veoh Downloaderで動画を落とそうとするとエラーが表示されるよ?
落としたファイルが一時フォルダに保存される。
「Veoh Downloader」を使おうとしたのにエラーが出て起動できない
clitgamesのエロCGアニメ専用ビューワから動画とかスライドショーをダウンロードしたい
アメーバブログ(アメブロ/Ameba)の画像をダウンロードしたいのに、右クリックメニューから保存できない
YouTubeから動画をダウンロードできなくなったOrbitってマジで使えない。別のツールに乗り換えるべき?
ネットカフェで動画をダウンロードしまくりたいんだけど、ツールをインストールするのが大変。USBメモリって便利?
Shareキャッシュが多すぎだから消したら、ダウンロードがやり直しになったり変な状態になっちゃった
「Veoh」「pandora・tv」「Youku」のDL方法を教えて。