IEを起動したときのスタートページが気に入らないから変更したい。

ホーム設定でブラウザのスタートページを変更できる
IEを起動したときのスタートページがパソコンを購入したときの初期設定のままだと、MSNやメーカーが運営するポータルサイトが表示されてしまう。ブラウザのホーム設定を変更すれば、スタートページをほかのウェブサイトに変更することも可能だし、ブラウザを起動したときに何のページも表示されないように設定することもできるのだ。
ポータルサイトをホーム設定するのはやめて、お気に入りのアイドルのブログをホーム設定にするといい。ブラウザを起動した瞬間にお気に入りのあの子のページが表示されれば、ブラウザを起動するのが楽しくなるはずだぞ。早速、お気に入りのページを設定しよう。

お気に入りの子のブログのページへアクセスし、アドレスをコピーしておく

「ツール」→「インターネットオプション」とクリック

ホームページという項目の「アドレス」欄にアドレスを貼り付けよう。終ったら「OK」をクリックすれば、ブラウザをスタートしたときのページが貼り付けたURLのページに変更になるぞ

2007年08月25日 00時46分
©教えて君.net All Rights Reserved.