映像を逆回しにした動画を作る方法教えて
AviUtlの逆転再生フィルタを使うといいよ。
MAD動画を作ってるときなどに、逆回しの映像が欲しくなるときがある。例えば前を向いて走っている動画を、後ろに向けて爆走している動画に変えるといった具合だ。
こんなときは、AviUtlの「逆転再生フィルタ」を使うと、思ったとおりの動画が作れる。使い方はとても簡単。AviUtlのフォルダにプラグインのファイルをコピーして、フィルタをオンにするだけだ。
なお「逆転再生フィルタ」は音声部分については逆回しにはできないので、音声は別途用意してあとから「ファイル」→「音声読み込み」で貼り付けるようにするといい。
逆再生動画を作るときは、AviUtlのフォルダに「逆転再生フィルタ」のreverse.aufをコピーしておく
AviUtlを起動して動画を読み込んだら、「フィルタ」→「逆転再生」にチェックを入れる
「ファイル」→「AVI出力」で、動画の圧縮に使うコーデックや、出力ファイル名を指定して「保存」すると出力が始まる。なお逆転再生フィルタでは音声は逆転しないので、音声を入れたくなかったら「音声無し」にチェックを入れておこう
この記事のカテゴリー
動画編集
この記事に付与されたタグ
MAD
ソーシャルブックマーク
2008年03月15日 00:38