[( ・ิω・ิ)]ってタグは付けるな! 発言ではてブが大騒ぎ

hatena_mayu

はてな匿名ダイアリーへの投稿が元となり、「 [( ・ิω・ิ)]ってタグは付けるな!」という、はてなブックマークページが[( ・ิω・ิ)]タグで埋まった。元の発言は以下のとおり。発言内容は、「スト3 3rd strikeの有名人・こくじん氏」がインスパイア元とされている。

「キモすぎなんだけどマジ!誰こいつを流行らそうとしている奴は! 誰だよこいつを面白いって言った奴は出てこいよ!ぶっころしてやるよ俺が! きーめーなまじキモカワイイとか言ってまじで!その顔文字、俺の顔にクリソツなんだよ!そういうタグ要らねぇからこれ!」

この騒ぎに触発されて、「しろもじメモランダム」では、眉毛付きの顔文字を多数公開。「Kanasansoft Web Lab.」では、すべてのタグを[( ・ิω・ิ)]にするGreasemonkeyが作成され配布されている。

・[( ・ิω・ิ)]ってタグは付けるな!
・眉毛いろいろ - しろもじメモランダム
・全てのタグを[( ・ิω・ิ)]にするGreasemonkey (Kanasansoft Web Lab.)

2008年09月10日 12時38分
©教えて君.net All Rights Reserved.