分からないことがあったらここにキーワードを入れてね~
トップ > 脱教えて君Q&A > Vista > メモリの容量が足りなくてVistaが激重……。

メモリの容量が足りなくてVistaが激重……。

USBメモリを補助メモリにする機能を活用して。
Vistaではメモリの容量が足りないと、かなりパフォーマンスが低下する。最低でも1Gバイトは欲しいところだが、ノートPCなどでメモリの増設が難しいというケースもあるだろう。
そこで、外付けのUSBメモリを内蔵メモリの代わりにしてパフォーマンスをアップさせる「ReadyBoost」という機能を使ってみよう。最近のUSBメモリは低価格化が進んでいて、1Gバイトの製品でも2千~3千円で手軽に購入できる。設定も簡単なので初心者にもオススメできるぞ。

PCにUSBメモリを接続しよう。自動再生の画面が表示されたら「システムの高速化」をクリック

USBメモリのプロパティが開くので、「ReadyBoost」タブで「このデバイスを使用する」にチェックを入れる。これでVistaが高速化される

ReadyBoostを使用しているUSBメモリを外す場合は、必ず「ハードウェアの安全な取り外し」で外すようにしよう

この記事のカテゴリー

Vista

この記事に付与されたタグ

ありません

ソーシャルブックマーク

はてなブックマーク livedoor クリップ Yahoo!ブックマーク del.icio.us Google ブックマーク Buzzurl イザ!ブックマーク FC2 ブックマーク

2008年10月08日 00:16

同じカテゴリーの記事を見る

Vistaにふぬああをインストールしようとしたらエラーが出て失敗するよ?
スタートの「最近使った項目」やプログラムの履歴を見られたくない。
いきなりIMEに単語登録できなくなった。何事だ?
VistaってZIPにパスワードかけられないの?
突然Vistaがおかしくなった。原因不明だ……。再インストールするしかないの?
ウイルス対策ソフトを使ってるけどWindows Defenderって有効にしなきゃいけないの?
ログイン用のパスワードをつい忘れちゃいそうで怖い……。
ツールを導入したり設定を変えるたびに画面が暗転して警告が表示されるのがうっとうしい
Vistaのいらない機能を止めて軽くしたいけど、どれを止めたらいいか分かんない……。
しょぼいビデオカードのせいでVistaが重い気がする。
画像ファイルが縮小表示されなくなった。見にくい。
いつもHDDがカリカリいってて重いお。裏でいったい何をやってるお。怪しすぎるお……?
Vistaの起動があまりに遅すぎて我慢できない 待ってたら日が暮れてしまう
メモリの容量が足りなくてVistaが激重……。
IEのキャッシュフォルダがどこにも見当たらない?
HDDの容量が足りなくなったお 落としたエロ動画を保存できるだけの容量が今すぐ欲しいお
フォルダの表示がおかしい……画像ファイルなのになぜか「アルバム」って項目がある……?
ごみ箱のアイコンがデスクトップからなくなっちゃった
Vistaになってからスタートメニューが超使いづらくなった 何とかしてほしい
マイビデオフォルダを開こうとしたらアクセス拒否された。自分のPCなのに何で!?
さっきから「Search Indexerは動作しなくなった」という警告が出まくってて怖いお
おニューのVistaマシンなのにクソ重い。安物つかまされたのか!?
「XP専用です」って書かれてて動かないソフトがあるけど、どうしてもVistaで動かしたい……。
オンラインソフトに付いているヘルプ HLP ファイルを見ようとしたら表示できないお
ファイル名を全角スペースにしたら消せなくなった……。
プログラムの不正終了時に出るエラー報告がウザ過ぎる
エクスプローラで突然ファイルを1つずつしか選択できなくなった?
IEのダウンロードダイアログが出なくなった……。設定が見当たらないけど、どうやって直すの?
「システムの復元」って取り消すことはできないの?
Vistaの終了ボタンにある「スリープ」って何? ちゃんと復帰しなくて頭に来る
Vistaのパスワードをド忘れした。リセットできないの?
Vistaのサイドバーのガジェットを探してるんだけど、いいのが見つからない。
フォルダに入れた画像ファイルがでっかく表示されない。OSはVistaです。
Vistaの「パスワードリセットディスク」作成機能を使いたい。
Vistaでは「スタート」→「すべてのプログラム」がスクロールバーになっていて使いにくい。
ごみ箱のアイコンの右クリックから削除メニューを消したい。Vistaです。
「ディスククリーンアップ」しようと思ったら「休止状態ファイルクリーナ」というのがあった。OSはVistaです。
Vistaにしたら「ネットワーク」の中にメディアプレイヤのアイコンができた。なんで?
Windowsメールが迷惑じゃないメールを迷惑メール扱いする。Vistaだから。
IE7のアドレスバーがウインドウの一番上にあるのはどうしても違和感があって耐えられない。
ソフトをインストールするときや設定を変更するたびに出るVistaの「ユーザーアカウント制御」がウザい。
評価版のVistaSP1をインストールしたが、アンインストールする方法が分からない。
インターネットエクスプローラ上でIME登録した辞書が使えなくなっている。変だ……。OSはVistaです。
Vistaのサイドバー用ガジェット、もっといろんなのが欲しい。
何もしていないのにVistaの動作が突然遅くなった。
Vistaの「バックアップと復元センター」でファイルとフォルダのバックアップをすると「内部エラー」が出る。
Vistaサイドバーの画像が表示されない。便利に使っているのでなんとか復元したいんだけど……。
複数のソフトを立ち上げて作業していると、しょっちゅうパソコンがフリーズして困る。OSはVistaです。
パソコンのスペックに問題はないはずなのに、ときどき、インターネットが見られなくなる。OSはVista。
Vistaパソコンにオフィス2007SP1をインストールするときにエラーが出る。