ついにここまで!? YouTube『ストII』が遊べちゃう

YouTubeのスクリプト機能を使い、動画上で「ストリートファイター2」を遊ぶことができる「Youtube Street Fighter」というオドロキの動画がアップロードされている。


自分が操作するキャラクターはガイル。敵キャラクターをザンギエフ、ダルシム、エドモンド本田の三人から選ぶと別の動画にジャンプする。その後の動画では左側のA、B、X、Yのボタンが点滅しているときに好きなボタンを押すと次の動画に移り、その後の展開が流れていくというDVD-PGやゲームブックを思わせる作りとなっている。

キャラクターはストリートファイター2のフィギュアを展開している「SOTA Toys」によるもので、映像はフィギュアを使ったストップモーションになっている。ちょっとイメージしたものとは違ったかもしれないけど、YouTubeの可能性を感じさせてくれる動画だ。

YouTube - Youtube Street Fighter(アカウントの再生設定で「動画の再生画質」を「高速の接続を使用しているので、利用できる場合は常に動画を高画質で再生する。」にしておこう)

YouTubeで遊ぶ『ストII』 - iNSIDE
SOTA Toys

2009年01月21日 16時11分
©教えて君.net All Rights Reserved.