「本物です」 鳩山首相(偽)がTwitterに降臨して大騒ぎに

hato.jpg

政治家が続々と参加しているTwitterに、ついに鳩山首相が登場、一部で大騒ぎになったがどうやら偽物だったようだ。メディアでの鳩山首相の口調をそのままコピーしており、EXILEを言い間違えるなど妙にリアリティがあるぞ。

「はじめまして鳩山です。twitterを始めました。皆様の声を聞かせていただけると幸いです。」という投稿で始まった鳩山首相(偽)のTwitter。「なう」の使い方がおかしかったり、EXILEを「エグザイロ」と言い間違えるなど、浮世離れした言動に妙なリアリティがあり、フォロアーは8000人にまで増えた。
しかし、内閣参与の平田オリザ氏によればこのアカウントは偽物。よく見れば「先ほど、不適切な内容を秘書が書き込んだようです。お詫びを申し上げます。」という明らかにネタとしか思えない投稿も一部含まれていたりする。
なお、鳩山首相(本物)がTwitterに興味を持っているのは事実らしい。本人が降臨した場合、この鳩山(偽)とどこが違うのか、気になるところではある。

鳩山首相のなりすましツイッター登場 「辞職しません」とつぶやき

Twitter:nihonwokaeyou

2009年12月25日 19時10分
©教えて君.net All Rights Reserved.