「TBSが駒野選手の母親に謝罪を強制」とのデマ情報流れる

coma.jpg

南アフリカW杯のパラグアイ戦でPKを外した駒野選手。その母親に対してTBSの 「みのもんたの朝ズバッ!」が謝罪を要求するようなインタビューを行っていたという情報がTwitterを駆け巡ったが、実際はデマだった。

発端は「朝ズバっ!で駒野選手のお母さんにインタビューして「皆さんに申し訳ない」と言う言葉を引き出し放映したのは、いかがなものかと思う。」というツイート。このつぶやきが各方面でリツイートされ、TBSを批判する声が大きくなっていった。さらには、司会のみのもんた氏が「息子さんPK外しちゃったねぇ。国民みんながっかりしてるんだよ」と母親に向かって発言したという情報まで加わった。
しかし、実際は「朝ズバッ!」では直接インタビューは行っておらず、証拠映像としてYouTubeなどにアップされていたのは、大勢の記者による囲み取材のもの。母親とのやりとりも謝罪を強要している雰囲気ではない。
Twitterでは現在、デマを修正するツイートが流されている。

TBSテレビ「朝ズバッ!」での駒野の家族へのインタビューがひどいとかの話

2010年07月01日 23時36分
©教えて君.net All Rights Reserved.