超強力な真空吸盤で車のダッシュボードにスマホをガッチリ固定しよう

exo_00.jpg

ダッシュボードにスマホを設置できる車載ホルダーがあれば、カーナビとしても使え、ドライブ中に音楽をかけたり、ドライブに飽きた同乗者がムービーを楽しむことができて非常に便利だ。しかし、ダッシュボードに設置するタイプの車載ホルダーは、車の振動で外れてしまうことも多く使用に難があった。

エレコムの「MPA-CH001UCBK」は、超強力な特殊吸盤を採用しているため、車のダッシュボードにスマホをしっかり固定できる車載ホルダーだ。
ダッシュボードの表面仕上げが「なし地」のように目が粗い場合でも、付属の接着用プレートを両面テープで接着し、土台とすることで、簡単に取り付けることができる。ダッシュボードの表面形状によっては吸着しない場合もあるが、その場合は付属の接着用プレートを使用することで固定することが可能だ。
スマホは多機能なためバッテリーの消耗が激しく、長時間のドライブには向かないと考える向きもあるが、MPA-CH001UCBKはシガーチャージャーが付属しているため、車のシガーソケットから充電できる。
また、ドライバーは運転中にムービーを楽しむことはできないが、助手席にいる人ならOK。MPA-CH001UCBKは、360°回転機構を採用しているため、本体自体もタテ置きにもヨコ置きにも対応し、ジョイント機構により、助手席からムービーを見やすい角度に調整が可能だ。

ELECOM スマートフォン用車載ホルダー microUSB 充電できるシガーチャージャー付き ブラック MPA-CH001UCBK
ELECOM スマートフォン用車載ホルダー ホルダーのみ ブラック MPA-CH001BK

2012年07月22日 15時03分
©教えて君.net All Rights Reserved.