Amazonで「感動」「鳥肌」と絶賛される1万円USBスピーカー「Olasonic」

olas_00.jpg

1万円前後のPC用スピーカーは激戦区。製品によって良し悪しが大きく分かれる価格帯でもあるが、ここに革命的な衝撃を与えたのが「Olasonic USBスピーカー」だ。誰もが聴いて明らかに分かる高音質。今からPCスピーカーを買うなら、間違いなくイチオシ。

Olasonic USBスピーカー」は、東和電子のPC向けUSBスピーカーだ。価格は1万円弱するが、チープな樹脂製の本体、豊富なカラーバリエーションといった外見から、正直なところ「よい音は出そうにもない」との感想を抱いた人も多いはず。
だが、いったん音を鳴らしてみるとその先入観はすぐに消え去る。とにかく、音がいい。素人の耳でも明確に分かるほど、音の次元が違うのだ。
筆者がこの製品を最初に見たのは、偶然通りかかったソフマップのPCスピーカー売り場。喧騒の中、展示中の「Olasonic」の音が耳に入った瞬間、思わず足を止めてしまった。そのくらい、この製品の音質はすば抜けている。
開発の経緯についてはこちらの記事(「PCスピーカーに“革命”起こした、元ソニーのピュアオーディオ屋」)に詳しい。
予算1万円で良音質のPC用スピーカーが欲しいなら、間違いなくオススメ。

Olasonic USBスピーカー

2013年01月12日 18時02分
©教えて君.net All Rights Reserved.