照明とスキャナー、1台2役のスグレモノなデスクライト「SnapLite」

snaplight_00.jpg

乱雑になりがちなデスクの上。手元にスキャナーがあれば、すぐ取り込めて何かと便利だが、キーボードにマウスなどに場所を取られてしまい、置きたくてもなかなかスペースがないのでは。「SnapLite」を使おう。

SnapLite」はiPhone5/s/cと組み合わせることでスキャナーになる照明器具だ。
通常はデスクライトとして使用し、スキャナーとして使うときは専用アプリを起動したiPhoneを上に置くだけで。レーザガイドによる容易に取り込みができ、自動で傾き補正もされる。複数枚にわたる取り込みにも対応するほか、A3の大きなサイズの用紙も写真を合成することで取り込み可能だ。
また、照明としても機能が充実しており、Bluetoothで接続したiPhoneから照明のON/OFFや明るさ調整もできる。スタイリッシュな外観で、おしゃれなデスクの演出としても使える逸品だ。

PFU SnapLite スナップライト PD-SL01 (iPhone5、iPhone5s、iPhone5c専用)

2014年07月13日 12時06分
©教えて君.net All Rights Reserved.