照りつける太陽エネルギーをスマホやタブレットにチャージしよう「いつのまにかソーラー充電バッテリー」

solabt_00.jpg

暑い季節、照りつける太陽に、体力も気力も奪われてクタクタになっている人も多いのでは。しかし、毎日仕事のため日差しの中を、歩かなくてはならない。この太陽を有効活用できないだろうか……。「いつのまにかソーラー充電バッテリー」を持とう。

いつのまにかソーラー充電バッテリー」は薄さ3.5ミリの太陽電池を搭載したバッテリーだ。
本体の角に付いたリング穴に付属のカラビナを通し、カバンやベルトなどにぶら下げて外を歩くだけ。わずか123グラムの軽量設計のため、普段からぶら下げていても気にならないぞ。
太陽電池に日差しがあたることで、いつの間にか充電ができている。本体のバッテリーが満充電になった後は、付属のUSBポートから充電が可能。USBポートにスマホなどを接続してぶら下げて歩けば、太陽が出ている間に充電される。
また、本体には8個のLEDライトがついており、暗くなった時の明かりとしても使えるぞ。せっかくの太陽エネルギーを利用して、充電切れのない快適なデジタルライフを送ろう。

サンコ- いつのまにかソーラー充電バッテリー SOLRBT35

2014年08月23日 22時40分
©教えて君.net All Rights Reserved.