旅先で有線LANを簡単にWi-fi化 携帯性に優れたモバイルルーター「ちびファイ3」

hotewifi_00.jpg

旅行先でのネット環境の確保は非常に重要。最近は、安い旅館でもほとんどが各部屋に有線LANは引かれている。が、やはり無線LANの方がはるかに使いやすい。有線LANを無線化するモバイルルーター
ちびファイ3」は使いやすくて初心者にもオススメの製品。

ちびファイ3」は、有線LANケーブルを接続してWi-fi化するモバイルルーターだ。
モバイルルーターには、本機のように電源プラグが一体化した製品と、USB給電(参考)の2タイプがある。後者の方がコンパクトだが、USBポート付きの電源プラグが別に必要になるし、機能的にもやや高度。初心者の使いやすさでいえば本機のタイプに軍配が上がる。
プラグ部分は折り畳んで本体に収納できるんので、旅行用に携帯しても出っ張りが荷物を傷付ける心配はなし。旅の宿に付いたら、コンセントに接続し、有線LANケーブルを繋げば、それだけで無線LANの環境ができあがるぞ。

PLANEX ホテルでWiFi コンセント直挿型 無線LANルーター ホテル用 11n/g/b 150Mbps ちびファイ3 MZK-DP150N PS4・AppleTV・iPhone・Android対応

2014年10月16日 16時14分
©教えて君.net All Rights Reserved.