スカイプ会議やFPSに大助かり マイクの音声入力の品質を向上させる「AT-MA2」

atma_00.jpg

スカイプで通話中、相手が何度も聞き返してくる。マイクの感度が悪くて、こちらの音声が聞き取りにくいようだ。こちらの音声入力は最大ボリュームの設定なのに……というときに役立つのが「AT-MA2」。マイクの音声入力をブーストして、ボリュームを拡大してくれる。

AT-MA2」はオーディオテクニカの高性能なマイクロフォンアンプ。マイク入力端子のないAV機器でマイク入力が可能だが、パソコンユーザー的には、マザーボード直結のマイク入力端子が低性能やノイズで使い物にならないときのサポートして重宝されているアイテム。
マイクの音声入力の品質な劣悪なマシンは珍しくない。特に、スカイプでの遠隔会議や、FPSでの音声チャットなど、音声でのコミュニケーションが重要な場面で、マイクの音がよく聴こえないと、多大なストレスとなる。どうも上手くコミュニケーションが取れないと思ったら、この製品でマイクの音声の品質を強化しよう。

audio-technica マイクロフォンアンプ AT-MA2

2014年10月08日 09時03分
©教えて君.net All Rights Reserved.