ゴルフのスイングを数値化してスマホでモニターする「Zepp Golf」

zepp_00.jpg

ゴルフでプレイ時間が長くなると、疲労によりスイングのフォームが崩れてくるが、自分でそれを正確に自覚するのは難しい。「Zepp Golf」は、スマホと連携してゴルフのスイングを測定するデバイス。グローブに装着して動きの変化を正確にモニターする。

Zepp Golf」は、ゴルフのスイングをモニターするセンサー。ゴルフグローブに装着してスマホとBluetoothで接続。スイングの細かなデータを計測してアプリに表示する。
本体重量はわずか10グラムなので、スイングの邪魔になる心配はナシ。普段の練習でスイングのチェックを行えるほか、実際にコースに出てラウンドしながらでも計測することが可能。
スイングを数値化して変化を調べれるほか、お手本のスイングとの違いをチェックすることもできる。ゴルフの科学的なトレーニングに興味のある人に、ぜひ試してもらいたいアイテムだ。

【日本正規代理店品・保証付】Zepp Technology Zepp Golf (ゴルフスイングセンサー) ZEP-OT-000002

2014年10月24日 14時58分
©教えて君.net All Rights Reserved.