手元のリモコンでゲーム機やレコーダーの接続をスイッチ「iBUFFALO HDMI切替器 3台用」

hdmi3_00.jpg

テレビやパソコンの画面を、ゲーム機やレコーダーなど複数の機器に接続している人は珍しくない。HDMIポートの各種機器への切り替えを簡単に行えるスイッチャーが「iBUFFALO HDMI切替器 3台用」。リモコンがあるので、移動せずに手元で操作できるのが便利。

iBUFFALO HDMI切替器 3台用」はHDMIの切替機だ。最近の機器はほとんどがHDMIケーブル対応で、ゲーム機やレコーダーのテレビ接続から、パソコンとディスプレイの接続まで、幅広く使われている。この製品は、3つのHDMIポートを搭載。本体のボタンから切り替えることができる。
例えば、ゲームを中止してレコーダーを画面に切り替えたい場合も、HTMIケーブルの抜き差しをせずに、ボタン1つで行える。さらにリモコンの付属しているので、手元から自在に3つの機器を切り替えることが可能。テレビの後ろのHDMI配線がごちゃごちゃになっているなら、この切替機でスムーズに配線のチェンジを行えるようにしておこう。

iBUFFALO HDMI切替器 3台用 リモコン付 ケーブルを付け替える必要なく、簡単に切替ができる ブラック BSAK302

2014年11月20日 16時42分
©教えて君.net All Rights Reserved.