音響ファンの間で大注目 3万円台でハイレゾ・ノイズ除去対応ウォークマン「NW-A17」

nwa17_00.jpg

音楽はスマホで聴くのが当たり前のご時世だが、最近は音質にこだわるユーザーが、音楽専用プレイヤーに回帰しつつある。そのけん引役となっているのがソニーのウォークマンシリーズ。「NW-A17」はハイレゾ音源に対応しながら、一般ユーザーにも手の届く価格帯を実現した話題の製品。

近年は音響機器ファイルをターゲットにした、高音質モデルに注力しているウォークマンだが、「NW-A17」はその中でも普及層に希求するべく、価格を抑えたモデル。実売価格は3万円台中頃だが、ハイレゾ音源への対応、ノイズキャンセリング機能の搭載など、iPhoneなどのスマホでは手の届かない機能が詰め込まれている。
OSはAndroidではなく、独自のものを採用。内蔵メモリは64Gバイトで、microSDカードにより容量を追加できるので、高音質・高容量のハイレゾ音源で聴きたいときも安心。スマホの安っぽい音質の再生機能に飽きている人におすすめ。

ソニー ウォークマン Aシリーズ <メモリータイプ> 64GB ブラック NW-A17/B

2014年11月19日 18時31分
©教えて君.net All Rights Reserved.