15年間変わらず愛され続けるヘッドホンの定番中の定番「PORTAPRO」

portapro_00.jpg

モバイルヘッドホンの定番中の定番が、KOSSの「PORTAPRO」だ。1998年の発売から15年が経過したが、圧倒的なユーザーの支持は現在に至るまでまったく変わっていない。ヘッドホン好きなら一度は試してみるべき名品だ。

PORTAPRO」は、KOSSのモバイルヘッドホン。特徴的な形状は、折りたたみに対応しているためで、カバンなどで場所を塞がずに収納できる。収納用のポーチも付属しているぞ。また、ヘッドバンドの側圧の調整も可能で、強中弱の3段階で変更できる。KOSS Touch Control搭載モデルでは、手元のコントローラーでiPhoneを操作することが可能だ。
音質面は低音がかなり強調される傾向にあり、J-POPやハウス、テクノなどの打ち込み系の音楽と相性がよく、クラシックやジャズには向かない。
実売価格で5000円以下という価格帯を考えると、コストパフォーマンスは抜群。外出中に音楽を聴く習慣があるなら、ぜひ一度試してみて欲しい製品だ。

【国内正規品】KOSS オープン型オーバーヘッドヘッドホン 折りたたみ式 PORTAPRO

2014年11月05日 09時11分
©教えて君.net All Rights Reserved.