パソコンに死蔵していた写真や動画を家族で共有できる「デジタルフォト・アルバム おもいでばこ」

omoide_00.jpg

これまでデジカメやスマホのカメラで撮影した写真・動画はかなりの量になっているはず。せっかくの思い出の写真・動画も、パソコンのフォルダに入れてしまうと見直す機会がなくなってしまう。「デジタルフォト・アルバム おもいでばこ」は、写真や動画を死蔵せず、皆で楽しめるように作られたデバイスだ。

デジタルフォト・アルバム おもいでばこ」は、自分で撮影した動画や写真を、スマホ・タブレット・テレビで見られるデバイスだ。
過去に撮影した膨大な量の写真・動画は、パソコンに保存しているという人がほとんどだろうが、そうするとほかの家族の目に触れる機会がなくなってしまう。このデバイスは、写真・動画のライブラリを、身内の誰もが簡単にアクセスできる状態にするためのもの。
容量は1Tバイトあるので、過去に撮った全ての写真・動画を保存できる。スマホやデジカメからのデータの移動は、SDカードで直接取り込む方式。あとは、専用のリモコンを使って、撮り貯めた写真・動画をテレビで見られる。
アルバム機能も強力で、撮影した日時や場所など、動画や写真を関連ごとにまとめて見ることが可能。パソコンが苦手なお年寄りや子どもでも扱えるシンプルな仕組みが魅力。これまでになかった新機軸の製品だ。

BUFFALO デジタルフォト・アルバム おもいでばこ 1TB PD-100S/W-L

2014年11月27日 00時44分
©教えて君.net All Rights Reserved.