USB機器の給電状況を一目で把握 記録もできるチェッカー「USB 簡易電圧・電流チェッカー」

rootr_00.jpg

USB機器をPCに接続して使おうとしたが、どうも動作が不安定だったり、稼働しないことがある。USBからの給電が原因かもしれない。手軽に給電状況を計測したいなら
USB 簡易電圧・電流チェッカー」を使おう。

USB 簡易電圧・電流チェッカー」 は電圧と電流が測れるチェッカーだ。使い方はカンタン、USB機器と給電装置の間に本アイテムをはさんで接続するだけ。それだけで液晶画面に電流と電圧が表示されるぞ。
時間とともに変化する電流量を積算して記録できるため、バッテリーの性能試験などに役に立つ。測定できる許容電流は最大3.4Aで、大きな電流を流すことのできる機器の測定も可能だ。
積算電流は本体に記録を残すことができ、電源から本体を外しても消えることはない。また、10個まで積算電流値を記録することができるので、バッテリー機能の比較をする際などにとても便利だ。様々なシチュエーションで活躍するUSBチェッカーを1つ持ってくと何かと便利だぞ。

ルートアール USB 簡易電圧・電流チェッカー 積算機能・VA同時表示対応 RT-USBVAC

2014年12月03日 14時32分
©教えて君.net All Rights Reserved.