旅先で自動的に写真を撮りまくるウェアラブルなデジカメ「Narrative Clip」

nclp_00.jpg

今年はウェアラブルデバイス元年と言われているが、身体に装着して自動撮影を行えるウェアラブル型のカメラが登場している。「Narrative Clip」は、衣服やバッグに装着すると、30秒ごとに自動撮影を行い、写真をクラウド上に保存するデジカメ。

Narrative Clip」は身体に付けて使うウェアラブル型のデジカメだ。使い方は、胸元など視界の開けた場所に装着して、普段通り過ごすだけ。30秒おきにシャッターが切られ、撮影した写真はウェブ上に転送される。連続使用時間は約30時間もあるので、丸一日付けっぱなしにしておくことも可能だ。
特に活躍しそうなのが、旅行先での撮影。移動中にいちいちカメラを構えるのは大変だが、このアイテムなら、何もしなくても身体の正面の風景を定期的に写真に収めてくれる。朝からカメラを一度も出さずとも、宿に帰れば勝手に1000枚近くもの写真が撮られているという寸法。
せっかくの旅先で写真撮影に振り回されたくない人にオススメ。

NCLP1-08TW01GRA Clip Wearable Camera クリップウェアラブル カメラ Narrative社 Grey【並行輸入】

2015年01月18日 11時20分
©教えて君.net All Rights Reserved.