タッチペンとボールペンにスマホ用バッテリー機能が加わった「パワーバンク」

powerpank_00.jpg

スマホやタブレットの画面で精密なタッチ操作を行うためのタッチペンが発売されている。それにボールペンとモバイルバッテリーの機能を追加したのが「パワーバンク」だ。1つのペンで3つの機能を併用できるため、常に携帯しておくと非常に便利。

パワーバンク」は、タッチパネル用のタッチペンとボールペン、モバイルバッテリーの機能を1つに合体させたアイテムだ。タッチペンとボールペンを併用できるペンは既にあるが、モバイルバッテリーの機能を加えたのはこの製品が初めて。外見上は普通のペンだが、キャップを取り外すとUSBアダプタが現れ、ここからUSBポートに接続してバッテリーを充電。本体中央部分で2つに分離するとアダプタが出てくるので、そこからiOSやAndroid製品に接続して充電を行える。
普段はスマホやタブレットのタッチ操作に利用し、いざというときのメモ書きや充電に使えるので、常に携帯しておくペンとしては最適。アダプタの種類によって「for iPhone」モデルと「for Android」モデルがあるので、購入の際には注意しよう。

サンコー ボールペンパワーバンク for Android BLLPTWU3

2015年01月23日 13時34分
©教えて君.net All Rights Reserved.