就寝前にスマホの音楽を楽しむのに最適 ラジオ・目覚まし機能付きスピーカー「TDK LoR」

tdkldr_00.jpg

モバイルスピーカーをキッチンや枕元に置いて、スマホ内の音楽を聴くために利用している人は多いはず。しかし、機能的にスピーカーだけだと不満。目覚まし機能やラジオ機能も欲しい……という人にオススメなのが「TDK LoR」だ。

TDK LoR」は、音楽再生とラジオ受信、アラーム機能を搭載したスピーカーだ。スマホやタブレットとはAUX端子で繋ぐ有線接続で、内部の音楽を再生できる。また、USB端子を備えており、枕元でスマホやタブレットの充電ができるぞ。
そのほかに時刻表示、目覚まし機能、ラジオ受信機能を搭載。目覚まし機能は指定音源を鳴らすことはできないが、ラジオの再生で代用できるほか、アラーム音も複数用意されている。
電源はケーブルから取る方式なので、モバイルスピーカーのように持ち運ぶのには向かないが、枕元などに据え置きにして、就寝前に音楽やラジオを楽しんだり、目覚まし時計として使うと便利だろう。

TDK LoR 目覚まし機能付き FMラジオ搭載 ステレオ スピーカー TCC8431

2015年01月25日 10時22分
©教えて君.net All Rights Reserved.