お風呂で再生すると化ける 浴室に合わせた音響効果のスピーカー「TW233」

tdklor_00.jpg

お風呂場で音楽が聴けるBluetoothの防水スピーカーはたくさんあるが、多くはモバイルスピーカーに防水機能を付け足しただけ。浴室という特殊な環境での音楽再生には向いていない。「TW233」は、浴室で音楽が聴きやすいように設計されたお風呂用のスピーカーだー。

入浴中の音楽を聴くためのスピーカーは、防水仕様なら何でもいいと思われがちだが、普通のモバイルスピーカーを浴室に持ち込むと、非常に嫌な音質となる。普通のスピーカーは音の指向性が強すぎるし、音が反響する環境を考えた作りになっていないためだ。
そこで浴室用に設計された「TW233」。再生音はデバイスから全方位に発せられるため、不自然な音の響きがない。低音増幅されたモノラルスピーカーが、浴室という特殊な環境ではかえって自然な音響効果をもたらしてくれる。
普通の部屋で聴く分には、安っぽい低音質のスピーカーだが、浴室で使うと「化ける」製品。価格もリーズナブルなので、入浴中に音楽を楽しみたい人は試してみよう。

TDK LoR Bluetooth 防水仕様(IPX6相当) ワイヤレスシャワースピーカー TW233

2015年01月28日 10時08分
©教えて君.net All Rights Reserved.