細かな気配りがきいた高速転送が可能なUSB3.0ハプ「Anker USB 3.0ハブ」

ankerusb_00.jpg

大切なデータは外付けのHDDにバックアップを取っている、という人も多いのでは。しかし、ハイビジョン映像など、大容量のデータは転送に時間がかかるため、ついバックアップをサボりがちに……。「Anker USB 3.0ハブ」を使おう。

Anker USB 3.0ハブ」は最大5Gbpsの高速転送が可能なUSB3.0を7ポート備えたUSBハブだ。
HDDやUSBメモリなど、データを転送する機器を複数接続する際に便利。電源アダプターにより、各ポートに900mAの電源を供給するため、USBから電源を取るHDDを接続しても安定的な稼働ができる。サージプロテクタも内蔵しているため、落雷時も接続しているUSB機器を守ってくれるぞ。
また、ポートの配置は間隔を十分に空けてあり、隣のUSB機器が干渉して接続できないことがないよう、細かい気配りがされた設計になっている。
万が一の事故で重要なデータが消える前に、短時間で大容量HDDにバックアップをしよう。

Anker USB 3.0 ハブ 7ポート (電源アダプター・USB 3.0 ケーブル付)

2015年01月11日 20時13分
©教えて君.net All Rights Reserved.