明るさを調整することで自然に入眠・覚醒に導く光目覚まし「Wake-Up Light HF3520」

hikariryou_00.jpg

朝スッキリと目覚められずに苦しんでいる人は、従来の音による目覚ましではなく、「光」に着目してみるのがいいかもしれない。「Wake-Up Light HF3520」は、光をコントロールすることで入眠・覚醒をスムーズに行えるようになる「光目覚まし」だ。

Wake-Up Light HF3520」は、光によって入眠・覚醒を促す「光目覚まし」。人間は本来、朝の日の出と共に起床し、日没と共に休眠に入る生活リズムを営んできた。そのため、従来の音で起床する目覚まし時計よりも、光によって目覚めを促されるほうが自然に覚醒できる、という考え方により、「光目覚まし」が注目されている。
機能はシンプルで、入眠時には指定時間に近づくにつれてライトの光が弱まっていき、自然に暗くなっていく。また、起床時はライトが明るくなっていくことで、ゆっくりと覚醒していく……という流れ。光だけでなく、「鳥の声」が流れるアラーム機能もあり、ストレスを感じずに朝、目覚められるよう工夫が凝らされている。
寝付けない、寝起きが悪く。眠りの質を高めたいと考えているなら、ぜひ試してみてほしい欲しい製品だ。

[光療法・朝晩用に・有色タイプ]フィリップス ・ウェイクアップライト Philips Wake-Up Light HF3520/[並行輸入品]

2015年01月30日 10時07分
©教えて君.net All Rights Reserved.