パソコンの重要なデータを自動バックアップするSDカードに「バックアップmicroSDカード」

backsd_00.jpg

パソコン内の重要なデータをいかにしてバックアップするかは永遠の課題。HDD内ではパソコンと一緒にデータが失われる可能性がある。クラウド同期はネットに繋がってないと使えない。そこで、自動バックアップに利用できるSDカード「バックアップmicroSDカード」を使ってみよう。

バックアップmicroSDカード」は、パソコン内のデータの外部バックアップ用に利用できるSDカードだ。パソコンにセットしておいて、HDD内の指定のデータと自動的に同期できる。HDDのトラブルなどでデータが読み出せなくなっても、SDカードのバックアップ分は無事だ。
気になるのはSDカードの寿命だが、書き換え回数の上限が近づくと警告が表示されるほか、長期間のアクセスがないことなどが原因によるデータの消失を防止するために、データ自動リフレッシュ機能を備えている。
ネットに接続しないマシンで、HDDから隔離された安全なバックアップを確保したいときに便利な製品。

ソニー microSDHCメモリーカード 32GB (バックアップ機能付) SN-BB32

2015年02月20日 13時07分
©教えて君.net All Rights Reserved.