重量わずか23グラム どこにでも設置してリモート操作できる「DIYちっちゃい組込み式カメラHC」

diycayh2_00.jpg

ドローンがテレビなどで取り上げられるようになり、小型のカメラによる新しい空撮がブームになりそうな昨今だが、あらゆるものに装着してリモート・コントロールできる超ミニサイズのカメラ「DIYちっちゃい組込み式カメラHC」が登場したぞ。

DIYちっちゃい組込み式カメラHC」は、リモコンで操作できるミニサイズのカメラだ。非常に小型かつ軽量で、重量はわずか23グラム。連続稼働時間は約40分~60分となっており、広角レンズにより広いエリアを映像に収められる。リモコンで動画撮影・写真撮影が行えるほか、動作検知モードへの切り替えも可能だ。
自分の身体に取り付けて周囲を隠し撮りできるほか、ラジコンに取り付けて迫力の映像を撮ったり、犬などのペットに付けて、彼らに世界がどのように見えているのかを調べるといった用途に使える。スマホやコンデジでは撮れない、超小型カメラならではの映像撮影に挑戦してみよう。

サンコー DIYちっちゃい組込み式カメラHC 広角レンズ DIYCAYH2

2015年03月13日 22時48分
©教えて君.net All Rights Reserved.