ランニングは毎回記録してモチベーションを維持しよう「EPSON Wristable」

epswatch_00.jpg

健康な身体を維持するため、定期的にランニングを続けている人は多いのでは。しかし、ただ走るだけでは、いずれ飽きてしまいがち。目標を設定し記録を付けながら走れば、楽しくランニングできるのでは。「EPSON Wristable」でランニングのログを記録しよう。

EPSON Wristable」はGPS機能を搭載した腕時計だ。
GPS衛星のデータを確実に受信する高性能チップを搭載し、高精度な位置情報を毎秒単位で取得。距離や歩数、ペース、スピードなどの情報をリアルタイムで表示してくれる。これらのデータを蓄積することで、ランニングの内容を分析をすることが可能だ。
省電力設計で、1回の充電で30時間の使用が可能な点もうれしい(GPS使用時)。別売りのHRモニターを使用すれば、合わせて心拍数も記録できるぞ。
スピードや持久力を数値で計測できれば、目標を立てやすくなり、ランニングがより楽しくなるぞ。

[エプソン リスタブルジーピーエス]EPSON Wristable GPS 腕時計 GPS機能付 SF-510T

2015年03月30日 12時28分
©教えて君.net All Rights Reserved.