外出先からスマホもしくはPCで自室のエアコンを操作し温度調整「Plutoステーション」

pluto_00.jpg

季節の変わり目には、体調を崩さないように、エアコンの温度調整に気を使いたい。外出先から帰ったときに、部屋の中が冷えきっていたり、逆に蒸し暑くなっていたり……といった事態を回避するために、スマホやパソコンからネット経由でエアコンを操作できる「Plutoステーション」を利用しよう。

Plutoステーション」は、外出先からスマホやパソコンで、自室のエアコンを操作できるデバイスだ。本機はネットワーク型のマルチリモコンとなっており、エアコンを設定すると付属のリモコンの代わりに利用できるようになる。あとはネットワークに接続すれば、外出中にスマホやパソコンのブラウザから、エアコンを遠隔操作できるようになるという仕組みだ。
エアコンだけでなく、テレビ、扇風機、照明などリモコンで操作する家電の多くに接続可能。帰宅前に自室が快適な環境になるよう、家電を操作できる。ほかにも、ペットを飼っていて、昼夜で室温の変更が必要な家などでも便利なアイテムだ。

【もう手放せない!外からスマホでエアコン、家電を動かせちゃうWebサービス】 Plutoステーション

2015年03月15日 09時36分
©教えて君.net All Rights Reserved.