目障りな電源ケーブル周辺をスッキリ片付ける和風の収納箱「コンポジット 電源タップ&ケーブル収容ボックス」

compzit_00.jpg

自分の部屋は、いつでも居心地のいい空間にしていたいという人は多いはず。しかし、パソコンの電源タップやケーブル類が、部屋の隅にゴチャゴチャと塊になっているのは、景観的に目障りだし、ホコリの温床にもながりがち。「コンポジット 電源タップ&ケーブル収容ボックス」できれいに整頓しよう。

コンポジット 電源タップ&ケーブル収容ボックス」は、桐無垢材で作られたケーブル類の収納ボックスだ。
電源タップをはじめ、デジタル機器に付き物のケーブルを、目に付かないよう隠してくれる。フタや本体の左右にスリットが入っており、そこからケーブルを取り出すことで使い勝手の良さを確保している。内寸は幅27センチ、奥行10.7センチ、高さ10.5センチと余裕を持った作りになっているので、様々なタップやケーブルを、これ1つにまとめて収納できる。
ケーブルを隠すことで、見た目がスッキリするだけでなく、ホコリ対策にも効果的。電源の周辺にたまったホコリが湿気を含んでショートするトラッキング現象の予防にもなる。。
桐無垢の素材を活かしたデザインは、和室にも洋室にもよく似合う。パソコン周辺のケーブルをまとめて収納して、インテリアの一部にしよう。

コンポジット 電源タップ&ケーブル収容ボックス

2015年03月26日 07時52分
©教えて君.net All Rights Reserved.