6TBのHDD4台を連結して前代未聞の超大容量ストレージを実現した「SafeTANK 24.0TB」

yano_00.jpg

最近は3TB以上のHDDも手に入れやすくなってきたが、Blu-rayクラスの超大容量の動画を扱うとなると、このクラスの容量でもまだ不安。「SafeTANK 24.0TB」は、なんと24TBもの容量を持ったストレージデバイス。本体価格もかなり高いが、これだけあればしばらくは容量の心配をする必要はなさそう。

SafeTANK 24.0TB」はRAID対応の外付けストレージデバイスだ。目立つのはなんといってもその容量。販売元の選定した6TBのHDD4基を内蔵し、合計容量はなんと24GB。ほかのストレージデバイスを圧倒的に凌ぐサイズとなる。その分、価格も46万4515円とケタ違いとなっているぞ。
放熱性に優れたアルミ筐体に加え、衝撃を吸収するトレイを備えるなど、HDDへの負荷を減らす構造で、ダメージの大きい大容量ストレージの破損リスクを、できるかぎり抑えた設計となっている。
確かに値段は貼るが、超高画質の動画などを思う存分に保存できるメリットは大きい。Blu-ray級の映像のバックアップなどをする場合には大いに利用価値のある製品だ。

ヤノ販売 SafeTANK 24.0TB スペアドライブ付属モデル(ドライブ3年、本体1年保証) GR5630-WSB3+24TS/3D

2015年03月27日 13時44分
©教えて君.net All Rights Reserved.