散乱しがちなケーブルを卓上に留めておける「ヘビーウェイトケーブルホルダー Sumo」

bluelounge_00.jpg

スマホやタブレット、ゲーム機やモバイルルーターなど、机に着席したときにすぐUSBケーブルで充電を開始したい機器はいくつもある。しかし、ケーブルはあちこちに散乱しがち。机の上にUSBケーブルをまとめて置ける「ヘビーウェイトケーブルホルダー Sumo」を利用しよう。

ヘビーウェイトケーブルホルダー Sumo」は、USBなどのケーブル類を机の上に固定しておけるホルダーだ。ケーブルのアダプタ部分の上に乗せて、勝手にケーブルがあちこちに散乱しないようにする。いわば「ケーブル用の文鎮」だ。
底面は吸着する素材になっていて、ちょっと手が当たった程度ではズレたりひっくり返ったりしないので、本体ごと動いてケーブルが外れてしまった……なんてことにもならない。極めてシンプルなアイテムだが、細部にはホルダーとしての完成を高める仕組みが詰まっている、地味ながら便利な製品だぞ。

Bluelounge ヘビーウェイトケーブルホルダー Sumo スモウ ホワイト BLD-SUMO-WT

2015年04月10日 14時41分
©教えて君.net All Rights Reserved.