床に置いたケーブルを損傷から守るフレキシブルな保護材「CA-50 ソフトケーブルカバー」

ca50_00.jpg

あらゆるものがネットワークに接続されていることが、当たり前の時代。無線も普及しているが、デスクトップPCは有線という人も多いのでは。わずらわしいケーブルをキレイに敷設するなら「CA-50 ソフトケーブルカバー」を使おう。

CA-50 ソフトケーブルカバー」は、床の上にLANケーブルや電源ケーブルを敷設する際の保護材だ。フレキシブルに曲がるため、丸めて持ち運ぶことも可能。イベントなどで一時的にケーブルを敷設するのにも使える。
床にひいたときにつまづきにくいカマボコ型の構造で、裏のスリットからケーブルを通すことで簡単にケーブルの収納ができる。収納部分は高さ7.8ミリ、幅14.8ミリと広く、通常の電源とLANケーブルを1本づつ収納できる。
床に置いた配線は、傷みやすいし足を引っ掛ける可能性もあるので危険。特に電源ケーブルは、傷んだ箇所から発火する恐れがあるので要注意だ。カバーを使ってケーブルを損傷から守り、危険なトラブルを予防しよう。

サンワサプライ CA-50 ソフトケーブルカバー

2015年04月02日 12時26分
©教えて君.net All Rights Reserved.