キャップをマウントして変形 クリップ付きの超小型Bluetoothマウス「capclip」

capclip_00.jpg

モバイル用の小型のマウスはこれまでにも様々あったが、エレコムの「capclip」はその中でも極めつけの製品。どこにでもクリップでそうちゃおくできる超小型サイズながら、キャップをマウントすることで、使いやすいBluetoothマウスへと変身する。

capclip」は、パソコンと無線接続するBluetoothマウスだ。見た目はUSBメモリより一回り大きい程度で、とてもマウスには見えない形状。しかし、キャップをマウントすることでスクロールボタン付きのマウスへと変形。外出先でのカーソル操作を補助してくれる。
内蔵のバッテリーはフル充電状態から約一ヶ月の使用が可能。本体にはクリップが付いているので、パソコンやポケットなどに挟んで持ち運びができる。
従来のマウスの概念を覆す。超モバイル対応のマウス。ノートPC用のマウスを購入しても、すぐに邪魔で持ち歩かなくなるという人にオススメ。

ELECOM Bluetoothマウス CAPCLIP 3ボタン IRLED搭載 充電式 イエロー M-CC1BRYL

2015年04月10日 21時37分
©教えて君.net All Rights Reserved.