テレビのHDMIポートをスマートに増設してくれる切替機「HDMI切替器」

midi_00.jpg

Blu-rayレコーダーや家庭用ゲーム機、Chromecastなど、HDMI規格でテレビと接続する機器が増えてきて、テレビ側のHDMIポートは足りなくなりがち。しかし、機器を使うたびにいちいち差し替えるのは本当に面倒。「iBUFFALO HDMI切替器」で解決しよう。

iBUFFALO HDMI切替器」は3台のHDMI機器を接続できる切替機だ。
出力ポート1つに対し、入力ポートを3つ搭載しており1つのポートに最大3台までの機器を接続できる。リリモコンが付属しているので、わざわざ本体ところまで行ってボタンを押さなくても、離れた所から遠隔操作で切り替えが可能だ。
接続ポートは入力も出力も同じ1方向を向いているため、ケーブルの取り回しが容易になる設計になっている。本体は小型で、テレビの裏面に取り付けるためのネジも付属。見えない場所に切替機を設置することができる。
テレビの裏側に取り付けるとリモコンが効かなくなる心配があるが、テレビの前に小さな受信機を置けば、しっかりリモコンの信号を受けてくれる。色々なHDMI機器をスマートに増設・接続したいなら、オススメのアイテムだ。

iBUFFALO HDMI切替器 3台用 リモコン付 ケーブルを付け替える必要なく、簡単に切替ができる ブラック BSAK302

2015年05月13日 23時00分
©教えて君.net All Rights Reserved.