USB接続でノイズのない高音質 DAC内蔵でもお手頃なスピーカー「JBL Pebbles」

pebbles_00.jpg

最近はパソコンで音楽を聴くにも、オーディオアンプを使うのが常識という風潮になってきた。そんな中、製品を選ぶのが面倒、簡単に良質の音質を楽しみたいという人にうってつけなのが、「JBL Pebbles」。DACを内蔵した一体型のPC用スピーカーだ。

JBL Pebbles」はPC用のスピーカーだ。特長はアンプ機能、いわゆるDAC(デジタルアナログ変換回路)を内蔵している点。パソコンとはUSBケーブルで接続し、ノイズの少ない高品質なサウンドを出力する。バスパワーなので電源を他に取る必要はなし。パソコンとUSBで接続するのみで動作し、ドライバのインストールなども不要だ。
USB DACは製品がたくさん出ているが、選択が難しいし価格も高い。スピーカーにDACを内蔵して5000円を切る本製品は、お手軽に高音質を楽しみたいなら間違いのないチョイスだろう。

【国内正規品】JBL Pebbles バスパワードスピーカー USB DAC内蔵 ブラック PEBBLESBLKJN

2015年05月08日 10時47分
©教えて君.net All Rights Reserved.