空中に掲げてマウスの操作をフルに行えるトラックボール「airm01w」

airm_00.jpg

パソコンを操作するマウスは、平面がなければ全く使い物にならない。例えば居間のテレビをPC代わりに使うときに、カーソル操作は従来のマウスを使わない方が明らかに便利だ。空中でコントロールできるトラックボール「airm01w」を利用しよう。

airm01w」は、平面を使わずに空中で持ったままカーソル操作ができるトラックボールだ。親指でボールを転がしてカーソルを操作。人差し指のトリガーボタンで左クリック操作、親指の腹に当たる部分で右クリック操作が行える。さらに、EnterとEscキーに該当するボタンやスクロールボタンも完備。文字入力以外のマウスとキーボードで行う操作は、ほぼ単体で行えるようになっている。
ディスプレイから離れた状態でPCを操作する場面……テレビにPCの画面を投影して利用するときや、寝転んだ状態でPCを操作したいときに、不自由なくコントロールできるデバイスだ。

右利き・左利き両対応 ごろごろ寝ながら操作できる ワイヤレス トラックボールマウス airm01w

2015年06月07日 11時45分
©教えて君.net All Rights Reserved.