通話中の会話をクリアに記録できるイヤホン型マイク「テレフォンピックアップ」

vn7300_00.jpg

会議の議事録などを、録音したい時に便利なのがICレコーダ。高度な機能はいらないが、安価に手に入り、録音して後で聞き返すという機能のみを搭載したICレコーダを探しているなら「Voice-Trek VN-7300」がオススメだ。

Voice-Trek VN-7300」はカンタン操作で、録音・再生機能に特化したICレコーダだ。
本体横についているスライド式のスイッチを入れ、正面の録音ボタンを押すだけで周囲の音声を記録してくれる。スライド式のスイッチのため、電源が入っているか一目でわかり、撮り逃しの失敗も少ない。
再生時には、空調のファンノイズなど周りの雑音をできるだけ抑え、音声をクリアに聞くことができるノイズキャンセル機能も搭載している。会議中の会話やインタビューの録音に最適なICレコーダだ。
テープ起こしの際になくてはならない、早聞き・遅聞き機能も搭載。再生速度を0.5倍から2倍まで、15段階で調整可能。本体全体のデザインも、指当たりがよく持ちやすいデザインを採用。手にしっくりくる持ち心地で、操作性も良いぞ。
低価格のICレコーダで、これだけの高機能の録音・再生機能を搭載したオススメのアイテムだ。

Voice-Trek VN-7300

2015年06月05日 13時35分
©教えて君.net All Rights Reserved.