外出中でもワイヤレス給電が行える「モバイルバッテリー内蔵ワイヤレスチャージャー」

qibatte_00.jpg

ワイヤレスで充電できる「Qi」規格のチャージャーはたくさん種類があるが、その中でも珍しい、モバイル機能を備えた製品が「モバイルバッテリー内蔵ワイヤレスチャージャー」だ。モバイルバッテリー+「Qi」チャージャーで、外出先で充電する際も接触させるだけでOK。

モバイルバッテリー内蔵ワイヤレスチャージャー」は、Qiチャージャーとモバイルバッテリーが合体した製品だ。モバイルバッテリー部分の容量は容量10000mAh。この筐体の上にQi対応のデバイスを置くことで、ワイヤレス給電が行える。また、2つのUSBポートを搭載しており、こちらでも同時に充電が行える。
普段は自宅で常に電源と接続しながらQiチャージャーとして利用し、急ぎの外出に充電が間に合わないときは、モバイルバッテリーごと持ちだして移動中に充電する、といった使い方が可能。普通のチャージャーよりも使い勝手が良いので、Qi対応のスマホやタブレットを利用しているなら、ぜひ活用したいアイテムだ。

ポンと置くだけで超簡単に充電できる!【Qi規格ワイヤレスチャージャー 大容量10000mAhモバイルバッテリー内蔵】電源無しでの充電も可能! スマホ充電器 ホワイト(iPhone6対応可)

2015年06月08日 22時33分
©教えて君.net All Rights Reserved.