歩数だけから脈拍数も記録して目的にあったランニングへ「Wristable SF-810B」

wristable_00.jpg

体力をつけるために、ランニングを続けている人も多いのでは。
ただ漠然と走るより、歩数や速度などを記録して、走るほうがモチベーションが上がる。しかし、歩数だけでは物足りない。「Wristable SF-810B」をつけよう。

Wristable SF-810B」は高精度GPSと脈拍センサーを内蔵した腕時計だ。
ランニング時に通常の腕時計のようにはめるだけで、歩数だけでなく走った距離、平均速度、運動消費カロリーなど様々なデータを記録してくれる。
また、時計部分の裏にある脈拍センサーで脈拍数を記録するため、運動強度をキツイやラクといった感覚ではなく数値で把握することができるため、脂肪燃焼や持久力向上など目的に応じ的確にトレーニングを実施することが可能だ。
GPS機能も搭載しており、地図上で走った軌跡を示したり、正確な距離や高度、勾配をデータとして記録してくれる。これらの運動データを管理、分析するアプリも提供されており、データに基づいたランニングを手軽に実施することができるぞ。
距離だけでなく、脈拍数も記録して、目的にあったトレーニングをこのアイテムで実現しよう。

[エプソン リスタブルジーピーエス]EPSON Wristable GPS 腕時計 GPS・脈拍計測機能付 SF-810B

2015年06月18日 22時47分
©教えて君.net All Rights Reserved.