カフェなど外出先で使えるコンパクトなマウスを探している人にオススメ「CAPCLIP」

elemouse_00.jpg

ノートPCB備え付けのタッチパッドに馴染めず、マウスを接続して使っている人は多いのでは。しかし、外出先でノートPCを使うとき、マウスはジャマに感じる。小さく持ち運びができるマウスを探しているなら「CAPCLIP」がオススメだ。

CAPCLIP」はコンパクトになるBluetooth接続のマウスだ。
大きな特徴はキャップ式の本体で、使用時に手にピッタリとフィットする大きさになることだ。
使わないときは小さく収納できる。また、キャップはマウスの機械部分を覆いホコリなどの進入を防いでくれる。
キャップにはクリップもついているためカバンの中のポケットに挟んでおけば、奥底に落ちてしまい、いざ使用するときにカバンの中で迷子になるということも少ないぞ。電源は内蔵したリチウムバッテリで稼動する。付属のUSBケーブルで充電すれば、約1ヶ月使用可能だ。不使用時の電池消耗を防ぐスイッチや電池残量ランプもついているため、使うときに充電が無いというトラブルも未然に防ぐことができるぞ。
カフェなど外出先でマウスを使いたいけど、荷物になるから……と思っていた人に、ぜひオススメしたいマウスだ。

ELECOM Bluetoothマウス CAPCLIP 3ボタン IRLED搭載 充電式 ホワイト M-CC1BRWH

2015年07月10日 23時31分
©教えて君.net All Rights Reserved.