スマホ越しに室内の様子を監視する 実売8000円の低価格ネットワークカメラ「Qwatch」

qwatch_00.jpg

外出中に室内を監視するネットワークカメラが人気だ。子どもの状態をチェックしたり、ペットを監視するといった用途に使われているが、低価格な製品が次々と登場している。「Qwatch」は国内メーカー製で実売価格8000円前後という価格が魅力の無線対応製品だ。

Qwatch」は、無線LAN対応の室内用ネットワークカメラだ。天井などに取り付けて室内を監視し、外出中にパソコンやスマホから映像を見ることが可能。マイクとスピーカーも搭載しているので、音声を確認したり、逆にカメラ側に音声を伝えることもできる。
スマホからの閲覧は専用アプリ「QwatchView」を利用すればOK。また映像は内蔵のSDカードに保存されるので、後で取り出して一部始終をチェックすることも可能だ。
実売価格は8000円台。国産のネットワークカメラの中でも最安の部類となる。子どもやお年寄り、ペットなどがいて室内の様子をチェックしたいという家にぜひ。

I-O DATA 暗視機能・マイク・スピーカー付無線LAN対応ネットワークカメラ「Qwatch」 TS-WLC2

2015年07月20日 19時26分
©教えて君.net All Rights Reserved.