4台のモニターを並べて設置するなら必要なアイテム「モニターアーム4画面設置タイプ」

100la_00.jpg

PCの性能は向上の一途をたどっている。だが、表示するモニターが狭くては意味がない。
大画面モニターは、高価でデスク上の場所を占有するため、手が出ないという人も多いのでは……。
モニターアーム4画面設置タイプ」で解決しよう。

モニターアーム4画面設置タイプ」は4台のモニターを上下左右に設置できるモニターアームだ。
2つのクランプで机に固定する。天板の厚さが15ミリから100ミリまで、奥行きが58ミリある机なら取り付け可能だ。アームの耐荷重である6Kgまでの、VESA規格のネジ穴があるモニターに対応しているぞ。
アームは3つの関節があり、自由度が高い。ワイドモニターでもスキマなく並べることが可能だ。また、チルト角度180度と広範囲に稼働するため、光の反射によりモニターが見づらいという場合でも、調節が可能だ。
4台のモニターを普通に設置したら、デスク上の大部分を占有してしまうが、このアイテムを使えば広々とデスクを使うことができるぞ。
デイトレーダなど、多くの情報をモニターで確認したい人に、ぜひ使ってほしいアイテムだ。

モニターアーム4画面設置タイプ

2015年08月18日 23時06分
©教えて君.net All Rights Reserved.