データの漏洩は二重のセキュリティで管理しよう「HW暗号化&耐衝撃ポータブルハードディスク」

hdpd_00.jpg

大容量のデータを持ち運ぶ際に、心配なのが紛失時の情報漏えいだ。盗難など、注意してもし切れないケースもある。紛失した後、データが復元されないことが重要だ。
HW暗号化&耐衝撃ポータブルハードディスク」で漏洩を防止しよう。

HW暗号化&耐衝撃ポータブルハードディスク」は自動的に暗号化してデータを格納するHDDだ。
暗号方式はAES256bitを採用。分解されてHDDを取り出されてもデータを読み取ることは困難だ。万が一盗難にあっても、データが漏洩する心配が少ない。PCと接続されてもパスワードロックがかかっているため、二重のセキュリティーで安心して使えるぞ。
また、耐障害性にも優れており、持ち歩きにも便利だ。落下時に本体の角から落ちても、内蔵されているHDD本体への衝撃が少ない設計になっているため、落下の衝撃でデータが読み取れないということも少ないぞ。
個人事業主で外出先でデータを扱うことが多い人など、顧客の個人情報など漏洩させると大変な損害をこうむる。その前にこのHDDでしっかりとデータを管理しよう。

I-O DATA USB3.0/2.0対応 HW暗号化&耐衝撃ポータブルハードディスク 1TB HDPD-SUT1.0K

2015年08月20日 23時37分
©教えて君.net All Rights Reserved.