ホコリ・水分の侵入を防ぎ内部をクリーンに保つタワー型PCケース「MAMMOTH」

hepa_00.jpg

パソコンとホコリは切っても切り離せない関係。通風口の周辺はホコリの温床だし、さらにファン近辺や内部にまで入り込むと冷却性能の低下に繋がる。
MAMMOTH」は、防塵機能を備えたPCケース。高性能フィルタにより、マシン内部へのホコリの侵入を遮断できる。

自作パソコンの愛好者で、ホコリに悩まされている人は多いはず。久しぶりにケースを開けたら、マザーボードはホコリだらけで、全ての機器を取り外して掃除するハメになりがちだ。しかし、パソコンは内部冷却が欠かせない。特にハイスペックマシンの過熱するCPUやGPUを、強力なファンで冷却すると、その分ホコリも大量に吸い込むことになる。
MAMMOTH」は、防塵・防滴機能を備えたタワー型PCケースだ。空気清浄機やクリーンルームなどで使用されているHEPAフィルターを前面の巨大な吸気部に装着することで、ケース内部へのチリやホコリの侵入をガード。さらにケース上部から水をかけたた場合も、内部への侵入を防ぐ防滴機能を備えている。
パソコンの中にホコリが入って性能が低下するのは仕方がない、と諦めている自作ユーザーにぜひオススメしたい製品だ。

SilverStone MAMMOTHシリーズ 防塵・防滴仕様タワー型PCケース HEPAフィルター装着 ブラック SST-MM01B

2015年08月24日 21時20分
©教えて君.net All Rights Reserved.