LANケーブルだらけになっているネットワーク機器周りを整頓「やわらかLANケーブル 短尺0.15m」

ldgpy_00.jpg

ネットワークに接続する機器が多くなるにつれ、カスケード接続のHUBやルーターなど、近くにあるネットワーク機器同士を、LANケーブルで接続する必要が出てくる。そんな時、
やわらかLANケーブル 短尺0.15m」が便利だ。

やわらかLANケーブル 短尺0.15m」は15センチと大変に短いLANケーブルだ。
拡張のため重ねたHUBやHUBとルーターなどを接続するのに、ちょうど良い長さ。ネットワーク機器は、長すぎるLANケーブルで接続すると、余ったケーブルが垂れ下がり見栄えが悪くなるし、余った部分をまとめておくと、機器トラブルのときに、どのケーブルがどこにつながっているか判断しづらく、最悪の場合二重トラブルに発展する可能性もある。このケーブルなら余ることなく接続が可能なためトラブル時に迅速に対応できるぞ。
また、やわらかい素材のLANケーブルなので、とり回しもしやすい。端子部分の爪は、折れにくい設計になっているぞ。会社のネットワーク機器はもちろん、自宅の光回線ルータとHUBを接続するときなどに便利。ネットワーク機器周りをキレイで整頓したいなら、必須のアイテムだ。

やわらかLANケーブル 短尺0.15m

2015年09月29日 22時51分
©教えて君.net All Rights Reserved.