机の裏側のLANやUSB・電源ケーブルをキレイに配線「ケーブルトレー」

dct_00.jpg

机の上はキレイにしていても、机の裏側はLANや電源、USBなどのケーブルやタップでゴチャゴチャしているのでは。キチンと整理しておかないと、最悪の場合ホコリから発火して火災になることも。
ケーブルトレー」で整理しよう。

ケーブルトレー」は机の天板に固定できるトレーだ。
机の裏側でゴチャゴチャになっているケーブルや電源アダプターを、トレーに乗せて整理できるぞ。ワイヤーを曲げた形状なので、ケーブルを結束バンドで固定しやすい。また、ホコリもたまりにくくキレイな状態を保つことができる。
机への固定はクランプで天板をはさみ込むだけ。天板の厚さが18から30ミリ、奥行が45ミリ以上ある机なら、しっかりと固定が可能だ。トレー部分も110ミリの奥行があり、ケーブルはもちろんACアダプターやOAタップも置くことができるぞ。
ゴチャゴチャした机の裏は見栄えが悪く、障害が起きた際、復旧に余計な時間がかかる原因にもなる。「ケーブルトレー」でキレイな机を手に入れよう。

Garage ケーブルトレー YY-04DCT銀(2個入り)

2015年09月20日 22時30分
©教えて君.net All Rights Reserved.